警察からの電話
こんにちは。副店長兼おにぎり係のハルミです。


昨日の夕方、スタジオに一本の電話がかかってきました。
「こちら、○○警察署ですが・・」


別に悪いことしていなくても、警察からの電話というだけで
けっこうドキッとするものです。


何事!?と思い用件をお聞きすると
うちの会員の連絡先を教えてほしい、とのこと。


無理です。
いくら警察でも、お客様の個人情報をお教えするわけにはいきません。
で、事情を伺うと・・・


お財布の落とし物が警察に届けられていて
中を確認したところ、BLstudioの会員証が入っていたのだそう。


他に本人を特定できるものがなく、おそらくこの会員証の名前の方が
財布の落とし主ではないかということで問い合わせてきたのでした。


そういうことなら私どもからお客様にご連絡してみます、と電話を切り。
該当のお客様へお電話してみたところ、財布をなくして困っていたご様子。
うちのスタジオに警察から連絡があったことをお話したら
とても喜んでおられました。
交番の電話番号と担当者をお伝えして一件落着となったのでした。


今ごろ無事に財布を受け取ることができたかな。
スタジオの会員証がお役に立てて、私たちもなんだかほっとしています。


とはいえ、落とし物はしないに越したことはありません。
みなさんもどうぞ気をつけてくださいね。
by bl-meito | 2011-05-31 17:50 | スタッフ日記
<< 6月のお知らせ 銀河歌謡ショウ! >>